【独自】中央民主党 「空国征伐」公言の人物に投票依頼

 先日、『前衛』編集部へ1通のDMが送られてきた。取材源秘匿のため名前は明かせないが、空想国会で公職に就き、会員から広く信用されている人物からのものである。

 そのDMにはあるスクリーンショットが添付されていた。それは、かつて空想国会で多くの人に迷惑行為を行い、最近も「空想国会征伐」を公言している日本革命委員会氏に対して中央民主党代表(当時)のヴィルヘルム氏が投票依頼を行ったと見て取れるものであった。
 空国最大政党の同党が、空想国会への破壊活動を意図しているような人物を票田としているのであれは非常に大きな問題だろう。
 また、この投票依頼が組織的なものなのか、それとも代表個人のものなのかについて確かめるため、現役の中民幹部に取材を行った。同幹部は自分は日本革命委員会氏のことを知らないと断った上で、「選挙とかそもそもどこと話してどう票分けてるのかみたいな話も代表が勝手にやってるので」と内部事情を話してくれた。
 これが事実であれば、選挙事務を統括しているのは代表である。その代表が依頼しているのであれば組織的なものではないと言い張るのは無理があるのではないだろうか。

 なお、この件については並行して中民広報局に取材を行っており、回答が来しだい掲載する。

日本メディア協会

日本メディア協会は、さまざまな論調を持つ3つの新聞社と、事実報道ベースの1つの通信社によって構成される総合メディアサイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000